Follow my blog with Bloglovin

godfeeling

Daily life, communication, diary, news, information

止められないChubbyの負傷:TikTokのAIが作った猫がインターネットの未来になれる理由


@mpminds 미소 짓는 건강한 고양이의 AI 생성 예술 이미지(출처: @mpminds)

(【AI生成】(出典:@mpminds))

AIが作った猫の涙ぐましい映像は数百万件の再生数と献身的なフォロワーを獲得し、スパムと芸術の境界が曖昧になりました。 アルゴリズムのせいでしょうか、それともインターネットが望んでいるのでしょうか?

有名なインターネット猫は多かったですが、Chubbyほど多くの人を泣かせたインターネット猫はいないでしょう。 Chubbyについての描写は様々ですが、彼はいつもふっくらとしていて、生姜色で、AIが生成しました。 彼は、ほとんどの場合、非常に悲しい、または異常な状況に関与しています。 そして、彼は何百万人もの人々を当惑させ、怒りさせ、捕らえました。 
TikTokYouTube Shortsのコンテンツ制作者は、AIが生成した写真の無言のスライドショーでChubbyと彼の家族についての話を聞かせてくれます。 TikTokアカウント@mpmindsの最近のビデオはChubbyと彼の子供Chubby Jrがぼろを着た姿で始まります。 Chubbyは「Will Purr Fro Eood」と書かれた段ボールの看板を持っています(AIイメージジェネレータは印象的なグラフィックを作り出すことができますが、テキストレンダリングには悪名高く悪いです)。 次の画像では、Chubbyが食料品店で泥酔状態で盗みをして警察に逮捕され、Chubby Jrが不確かな運命に立たされることになります。 最後のイメージは監獄に閉じ込められたChubbyが息子を懐かしがって夢見る姿を見せてくれます。 このビデオは 5、000 万回以上照会され、68、000 件のコメントが付けられ、複数の言語で作成されました。 
Chubbyは決して唯一ではありません。 同様のコンテンツがここ数か月、ソーシャル メディアにあふれていました。 3月にエビで作った奇怪なAI生成イエスイメージがFacebookに爆発的に広がり、観察者たちを当惑させ、数百万件の再生数を記録しました。 投稿があまりにも人気があり、多くの人がソーシャルメディアへの参加が人間に見せかけるようにプログラミングされたボットネットワークから始まったものだと推測しました。 しかし、この新しいジャンルの猫の動画で、インターネットが転換点を迎えたことは明らかです。 ChubbyとAI生成猫の友達が大量に実際の人々の関心と感情をとらえているということは疑いの余地がありません。 アートとテクノロジーの出会いについての新しい疑問を提起しており、おそらくインターネットの将来についてのビジョンを提供しています。

@talesofaicats 기술적, 경제적, 문화적 힘의 혼합으로 AI 고양이가 인터넷의 최신 스타가 되었습니다. [AI 생성] (출처: @talesofaicats)

技術的、経済的、文化的力の混合でAI猫がインターネットの最新スターになりました。 【AI生成】(出典:@talesofaicats)

ほとんどのビデオは、猫を憂鬱な人間の状況にさらします。 Chubby Jr.は学校の運動場でいじめられます。 Chubbyはタバコ中毒です。 猫たちは徴兵されて戦場に行きます。 そしてこの3ヶ月間、映像はほとんどすべてBillie EilishのWhat Was I Made ForをAIが作ったカバーでサウンドトラックを書き、歌詞はニャーに変わりました。 その前は、標準的な歌がSiaのUnstoppableをニャーニャーというAIカバーでした。 
「これを見て涙を流したことをギャングたちに知らせることができない」@relatablecutecats(フォロワー16万人)がTikTokに載せた典型的なコメントの一つはChubby Jrが学校で試験に落ちたことに対することです。 「世の中で起きるすべてのことの中で私が悲しくなるのはこれです」他の視聴者はChubby Jrが父親とマクドナルドを食べている途中、ハトに拉致された映像についてコメントを残しました。
AIが作った猫のストーリーは客観的におかしいです。 また、非常に人気があり、多少議論の余地があります。 しかし、Chubbyが人々がオンラインに接続する際に求めるものであろうとなかろうと、これがインターネットが私たちに提供するコンテンツです。 少なくとも今はそうです。 唯一の疑問はなぜかということです。

猫と新しいメディア: 完璧な組み合わせ

猫は、ブツブツであれ、キーボードであれ、「ニャンニング」であれ、常にデジタル文化の中心にいました。 アラバマ大学の教授であり、The Internet Is for Cats: How Animal Images Shape Our Digital Livesの著者であるジェシカ·マドックスは、猫のコンテンツが単純にかわいいからではなく、「猫のイメージは変形が可能だ…··· 私たちは猫のイメージが思い通りに意味を持つようにすることができる」という理由で人気があると言います。 マドックスはビクトリア時代に「人々は猫の声でお互いに手紙を書き、猫の写真版を印刷して友達と共有した」と言います。

@mpminds AI 고양이들의 곤경이 비극적일수록 소셜 미디어 이용자들의 반응은 더욱 강해집니다. [AI가 생성] (출처: @mpminds)

AI猫たちの苦境が悲劇的であるほどソーシャルメディア利用者の反応はさらに強くなる【AIが生成】(出典:@mpminds)

猫は、ミーム文化がオンラインに根ざして自然に似合っていました。 そして技術が発展するにつれて、ペット愛好家たちは猫の写真から人工知能に猫を生成する方式に移っていきました。 Midjourney、ElevenLabs、DALL-Eのような無料で使用でき、広く利用可能なAIジェネレータの登場は、ウェブの形、雰囲気、風景を変えました。 インターネットに接続されており、十分な図々しさを持つすべての人に強力なツールを提供することで、このようなAIジェネレータは新しいジャンルのオンラインコンテンツが急速に繁盛するように促進しました。
「2024年1月に始まりました。" 人気の@mpmindsアカウントの製作者であり、自分の職業的評判を保護するために本名を明かさないように要請したチャールズの言葉です。 「AIが生成した猫の写真を作った他のアカウントを見ましたが、内容は違いますが雰囲気は似ていました。 ストーリーを作るためにリミックスして、ChubbyとChubby Jr.のキャラクターを作りました。 それで私がする前にスケッチが少し描かれたかもしれませんが、私は道に沿って行って今日の姿を作るために物をオーダーメード化しました。"

猫の画像は変形可能です。 私たちは猫のイメージが私たちが望む意味を持つようにすることができます - Jessica Maddox

多くのクリエイターが同じ道を進み、他のインターネットユーザーが映画、音楽、政治、その他すべてについて騒ぐように、AIツールを使用して既存の文化をリミックスしました。 フランスで金融事業を営むシャルルは「TikTokでお金を稼げる潜在力があるということを知り、AIが生成したコンテンツがかなり人気があるということを見ました。」と言います。 「猫のビデオが出る前にいろいろなアイデアを実験してみましたし、猫のビデオが本当に人気を集めたので、それを固守しました。"
「多くの人がAIが機能と共有可能なコンテンツの側面でソーシャルメディアにどれほど深く位置しているのか気付いていません。 誰かがAIである人気のあるソーシャルメディアの投稿に気付かないまま共有しているかもしれません」とマドックスは言います。 しかし、ますます多くのAI生成コンテンツがオンラインに登場するにつれ、「反発」もますます大きくなっていると彼女は言います。

キティ論争

ユーザーと研究者たちはAI生成器を使用する人々が大量に製作した低品質コンテンツである「AI slop」として知られるコンテンツが増加することを発見しました。 最も有名な事例は、おそらく2024年初めにスタンフォードジョージタウンの研究者たちがFacebookでAIが生成したスパムアカウントネットワークを記録した「Shrimp Jesus」研究です。 このようなアカウントは、1日に数十回、超現実的なAI生成イメージを掲示し、数億個のいいねと再生回数を得ました。 AIが生成した掲示物の一つは、2023年第3四半期に全体プラットフォームで最も多く見た掲示物10位内に入りました。
プラットフォームの収益化プログラムに加入したり、視聴者を外部リンクやサービスに案内することで、この種のコンテンツを作るユーザーは収益を創出することができます。 他の人にAIでコンテンツを生成する方法を教えて収益を創出することもできます。 ワシントンポストに報道されたように、AI猫ストーリー製作者は学生たちにフォロワーを増やし、収益を創出する最も良い方法を教える過程を販売します。

@mpminds 소위 "AI 엉터리"가 소셜 미디어를 범람하고 있으며, 앞으로도 더 많은 것이 나올 것 같습니다. [AI 생성] (출처: @mpminds)

いわゆる「AIでたらめ」がソーシャルメディアを氾濫しており、今後もさらに多くのことが出てきそうです。 【AI生成】(出典:@mpminds)

「AIのおかげで大規模にこれを遂行できるようになったので、試してみるのはどうでしょうか?」シュリンプイエス研究を進めたスタンフォード大学の前研究責任者であるレネ·ディレスタの言葉だ。 AI生成器がスパマー掲示できる量と速度は、バイラリティの動く標的により多くの機会を提供することを意味する。 Direstaによると、生成AIを使用するスパマーと詐欺師は、正確性や関連性を評価するよりも、コンテンツを推薦するのにより良いソーシャルメディアアルゴリズムを活用する。 2023年、AI生成ツールのおかげでスパマーが簡単に大量のコンテンツを生成できるようになったと同時に、Facebookアルゴリズムを調整して以前に相互作用しなかったアカウントでより多くのコンテンツをユーザーに提供したという。 AI生成コンテンツにラベルを指定する不適切なシステムと結合され、完璧な嵐が発生した。

悲しい映像は視聴者の同情を呼び起こすため、より多くの参加を誘導します。 - @mpminds의 Charles

AIが生成したコンテンツの増加を読む一つの方法は、ソーシャルメディアアルゴリズムそのものの結果と見ることです。 FacebookTikTokのようなアルゴリズムは、1日に数十億個のデータポイントをフィルタリングし、自動化されたプログラム(ほとんどAIが含まれる)を通じてそのコンテンツを評価します。 膨大なネットワークにおけるコンテンツの流れを管理するほか、これらのアルゴリズムの選好度は、これらの流れを積極的に形成し、何がバイラルになり、何がバイラルにならないかを決定します。 AIが生成したコンテンツは、アルゴリズムの選好度を先に、人間の聴衆を2番目に戦略的に満たすことで成功することができます。 「機械は機械のためのコンテンツを作っています」とDiRestaは言います。
しかし、機械は依然として実際の人の創造的な入力を必要としています。 「私はAIが生成したコンテンツが芸術になれると信じています。」チャールズは言います。 AIイメージ生成器が人間イラストレーターの努力に比べてほとんどの作業を遂行している可能性がありますが、チャールズのようなクリエイターがアイデアとテーマを考え出さなければならず、彼は猫のストーリービデオ一つだけ作るのにも依然として約1時間がかかると言います。 そして、どんな基準で見てもチャールズはいいねと再生数、そして聴衆の感情的反応の側面で全て劇的に成功しました。 彼は「AIコンテンツを生成する人が結果に重要な役割を果たします。」と言います。

しかし、これは芸術でしょうか?

「私の最初の反応は主に『これは何?』? 「なぜだろうか?」でした。「TikTok For YouページでAI猫ストーリーに初めて接した画家ダニエル·シャルティエの言葉です。 「私は悲しみの5段階を経て、ついに受け入れに達しました。 私がそれらをどれほど悲しく思うか、腹が立ちます」
シャルティエの芸術はしばしば動物に焦点を合わせますが、不完全さはAI猫物語の美学で核心的な部分です。 チュービと他の猫は、イメージの間で一貫性がほとんどありません。 衣装と毛のパターンが変わり、背景が劇的に変わります。 だが、AI生成器の不一致と時々現れる幻覚にもかかわらず、彼は猫の話がどれほど「破壊的」なのか、依然として魅力的だと言います。 「他のすべてがあまりにも愚かな時、このようなキャラクターに投資できるという点が本当に良いです。 このように見えるものを作れるやり方では感情的ではなさそうですが、時には成功します。 対照が素晴らしいです」とシャルティエは言います。

@talesofaicats 고양이는 항상 인터넷에서 가장 밈이 될 수 있는 아이콘이었습니다. AI는 자연스러운 진행[AI 생성]입니다(출처: @talesofaicats)

猫は常に、インターネット上で最もミームになるアイコンでした。 AIは自然な進行[AI生成]です(出典:@talesofaicats)

チャールズは同意する。 「良い猫の映像は悲劇的な結末、破壊的な結末がある映像です。 その理由は、第一に、私が自分自身を楽しませたかったからです。 猫たちを狂った状況に立たせたかったからです。 また、悲しい映像は視聴者の憐憫を呼び起こすため、参加度がより高いことを見ました。"
AIが明らかに生成したビデオで、真の感情的反応を感じる衝撃は、人々がChubbyに悪いことが起こることを見たがる主な理由の一つのようです。 多くのAI猫ストーリーについてのコメントで、ユーザーは6月にTikTokユーザー@b。ajasiiが投稿した、さらに話題になった別のビデオに惹かれたと報告します。 このビデオは、幼児がAIが生成した猫のビデオを見て泣いている姿を見せてくれます。 
この映像は1億7,300万ビューを記録し、多くのAI猫ストーリーで彼の歌が使われたビリー·アイリッシュがリポストしました。 そして、他のTikTokerたちが幼児の猫ストーリーに対する反応を撮影するトレンドを呼び起こしました。 チャールズは「それが[AI猫トレンドの]重要な瞬間でした。」と言います。 「私はその前にもすでにバイラルでした。 しかし、[その映像]によって私のアカウントがさらに爆発的に成長しました。」

@mpminds AI가 생성한 이미지가 인터넷 환경을 계속 포화시키는 가운데, 이 고양이들은 앞으로 일어날 일에 대한 비전일 수 있습니다. [AI 생성](출처: @mpminds)

AIが生成したイメージがインターネット環境を飽和させ続け、この猫たちは今後起こることに対するビジョンかもしれません。 【AI生成】(出典:@mpminds)

しかし、多くの人がこの傾向に満足していません。 Tommy Guacamoleという名前のクリエイターは、猫の映像に対する人々の反応をからかう映像を作った多くの人の中の一人でした。 この猫の掲示物がどれほど簡単に私たちの感情を操ることができるのか面白いですが、「私はAIコンテンツがゴミであり、インターネットを本当に破壊していると思います。」と彼は言います。
AI猫のストーリーはAIを使って作られたという事実を隠そうとするものではありません。 TikTokYouTubeはいずれもクリエイターがAIが生成したコンテンツにそのように表示するように要求し、猫コンテンツアカウントは一般的にこの規則を遵守します。 何人かはユーザー名とバイオで自分をAIアカウントとブランド化したりもします。 しかし、AIが生成したという事実が聴衆の心を動かすのに邪魔にならないようです。
チャールズは「プロジェクトがどこに行くのかよくわかりません。」と言いました。 "今はありのままのコンテンツを掲示し、何が起こるのか見守ろうとしています"