Follow my blog with Bloglovin

godfeeling

Daily life, communication, diary, news, information

手軽な朝食シリアル(歴史と由来)

シリアルは穀物を意味するラテン語の単語、ケレアリス(cerealis)から派生した豊かさを象徴するローマの収穫の女神セレス(Ceres)から由来した名前です。 ローマ時代の間、セレス(Ceres)の名前は穀物、パンと同義語として使われたりもしたそうです。

 

kelloggs

 

シリアルは、天然の穀物そのままの味と香りを生かすために焼いて作られます。 穀物を収穫した後、蒸す、圧着してカリカリに焼き、様々なビタミンや無機質を添加した後、コーティングして乾燥すれば完成! 消化もよく、牛乳と一緒に食べる時に油膜も生じません。

 

kelloggs

 

現在、私たちが当たり前に食べる食べ物であるシリアルは驚くべきことに、誤って作られた食べ物だ。 世界中の人々から朝を迎え、愛され続けているシリアルブランドの第一人者であるケロッグについて調べてみる。

ケロッグの主要商品はシリアルだが、その他にもクラッカー、飲み物、グラノーラバーなどの多様な製品が人気だ。

 

シリアルの由来についてはあまり知らないだろう。 実はシリアルはケロッグ創業者のW.K。 ケロッグが誤って作った食べ物だ。 ケロッグ兄弟が菜食生活を指向する療養院を運営しており、弟はそこでマネージャーとして勤めた。 

当時19世紀はアメリカ人の肉類の過剰消費により、これを減らすために菜食主義を改善した。 ケロッグ兄弟は療養所で老人たちに食事を準備するために菜食中心の健康食品を開発していた。 

ある日、老人たちに食事を差し上げるために25人分以上の小麦粉を作る途中、席を外すことになった。 時間が経つと、小麦粉の生地が硬くなってしまった。 これらの生地を捨てるのはもったいなかったので、ケロッグ兄弟は生地をローラー圧縮機に入れて回すと、壊れて出てきた。 そして、こわれた生地の切れ端を焼いて老人たちに朝食に出した。 

療養院が菜食指向しているが、健康食だと言って意外に反応が良く、その後ケロッグは療養院で色々な穀物を利用した料理を実験してみて、そのようにコーンフレーク、グラノーラなどが誕生し、弟がケロッグ社を設立した。 こうして今日のシリアルが誕生したのだ。

 

シリアルは現在多くの人がダイエット食として多く摂取している食べ物の一つだ。 反面、甘い味と揚げたものと同じ食感のため、炭水化物の塊として扱う人もかなりいる。 これはすべて誤解にすぎない。 シリアルは穀物が入って栄養密度と繊維質が高く、満腹感を与えることができ、ビタミン、無機質などが含まれている。 また、フレークは揚げたものではなく、カリッと焼き上げ、乾燥させたものだ。 

よくカリッと焼いたシリアルを冷たい牛乳に入れて食べるべきだと思う。 しかし、温かい牛乳に飲むウォームシリアルも存在し、お粥のように作って食べる。 これはさらに満腹感を高めてくれるので、より心強い朝食になることができる。

 


www.youtube.com

 

ハンスバンド - ゲームセンター

 

歌の歌詞

 

試験を台無しにした。 おぉ、家に帰りたくなかった
頭に来てゲームセンターに入った
あら、これは誰だ? あのはげ頭のおじさん
私が一番愛するうちのお父さん
半端じゃないのをまた最高記録を破った
初めてというお父さんの言葉が信じられない
小遣いをくださった。条件がついた
お母さんに言わないでって言った
たまにお父さんも会社に行きたくないよね
お母さんの小言、ぼったくり、お金のことで息が詰まる
胸が痛くて重いパパの顔
もしかして私の試験成績が分かったんじゃないかな
今日のニュース、昼間からゲームセンターにはこの時代のお父さんが多いそうですが
舌先を突き出すお母さんと
私の顔色をうかがう私の父
夜おそく父のため息
隣でいびきをかいて寝言を言う母
胸が痛くて重いパパの顔
ひょっとして明日も会社に行きたくないでしょうか
朝は来て、また母の小言
お弁当はお父さんのもの、私のもの、二つ
お父さん、後でまたそこで会いましょう
今日は誰が勝つか競ってみましょう
勝負の世界は、お、冷静すぎる
親子の間でも無駄な娯楽一戦
お父さん、頑張ってください 私はお父さんを信じます 父のそばには私がいます
あっ、理解できます お父さんをとても愛しています

 

韓国IMF時代に作った歌だという。

最近ユーチューブで昔の歌を推薦してくれるが、その中で可愛くて聞くようになった。