Follow my blog with Bloglovin

godfeeling

Daily life, communication, diary, news, information

絶対に他人の職業をつまらなく考えてはいけない

オンラインで読んだ素敵な文章があって持ってきたの。

 

絶対に他人の職業をつまらなく考えてはいけない

雨の日に出前を頼んだんだけど、出前を頼んでから1時間30分? それくらい遅く来たのかな?
とにかく遅く来た
呼び鈴を押すからドアを開けて出て行ったら
すぐに申し訳ありません。 雨道で転んで食べ物が封筒の中で全部混ざりました。
すいません. 召し上がることはできますが、私のミスなのでお金は受け取りません。
こうおっしゃってました。 その時、僕は幼いからぼうっとしてたんだけど
後ろでお父さんが
いいえ、雨が降っているのに私たちが配達をさせて起こったことです。
怪我はしていませんか? とお父さんに聞かれたんです
そして。
お金を二回渡しながらこれは食べ物がなくてこれは服の洗濯費です。 とお金を差し上げた
そしてお父さんの一言が
あなたの責任感によって私の家族は今晩この食べ物を食べることができます。
ありがとうございます。ということで
私の記憶では、この言葉を聞いた配達の方がありがたいです。 ありがとうございます。 と言いながら涙を流したと記憶
そして僕の個人的な考えは
絶対にお金を少なく稼ごうが、たくさん稼ごうが、他人の職業をつまらないと思ってはいけないし、私がこうやって生きていけることをいつもありがたく思わなければならない」

川の風景

この文で「お父さんが素敵だ。

私もあんな人になりたいと思った。

 

ストレスが多かった日に、すべてのことに感謝しよう。 という気持ちを持ってみることにしたことがある。

 

うるさい鳥の鳴き声もありがたいと思うし、

車のクラクションの音にも感謝し、

口出しする人にも感謝し、

 

世の中のすべてに感謝する心を作る時、感謝する理由も作るようになる。

そうすればすべてのことに肯定的になる。

 

うるさい鳥の鳴き声は、天気の知らせや、庭に猫が入ってきたと教えてくれるありがたい音だ。

特に留鳥たちが庭に猫や鹿が入ってくると知らせてくれる。

 

めんどくさいし、いやなこと言われたときも、私を心配してくれる、私に関心が多い感謝の言葉だと思えば感謝するようになる。

感謝の気持ちが習慣になると、世の中が変わる。

世の中のすべてのことに肯定的なマインド

ストレス受けることがないから、

私だけの余裕時間が長くなる。

それだけ余計なことを考えて 書く時間がなくなるから

 

文章の内容が上手く伝わるかな?要するに

肯定的な考えで、感謝しながら生きていれば、素敵な人になれる。

「ありがとうございます」という表現も惜しむな

ほめ言葉も惜しむな

そうすればあなたの力になってくれる人ができるはずだ。


www.youtube.com

 

ex よろしくおねがいします

 

歌の歌詞

 

こんにちは
適度に風が涼しくて気持ちがとてもいいです ゆふ
最高でした
緊張したせいでとんでもない話ばかり並べました 馬鹿みたいに

一杯やりました
悔しい気持ちを少し落ち着かせようと私、きれいですか? ひ~
気分がいいです
やったー ガラガラなのがピョンピョン行きますね。 分かりません

これくらい出ても楽しいじゃないですか
一度のミスぐらいは大目に見てもらえませんか
ナナナナナナナ 歌でもしましょうか
もっと上手くできたのに It's a beautiful day

ちょっと肌寒いですね
冷たい風がさっと胸を使います 痛く
心配はしません
もう慣れる頃にもなってしまったんです 一度や二度でもないのに

泣いてもいいですか
たまには一人で泣きたいです わあわあ~
もう大丈夫です
もう一杯だけ飲みます どうぞよろしくお願いします。

これくらい出ても楽しいじゃないですか
一度のミスぐらいは大目に見てもらえませんか
ナナナナナナナ 歌でもしましょうか
もっと上手くできたのに It's a beautiful day

これくらい出ても楽しいじゃないですか
一度のミスぐらいは大目に見てもらえませんか
ナナナナナナナ 歌でも歌いましょうか?
もっと上手くできたのに It's a beautiful day

さようなら
今まで私の話を聞いてくれて本当にありがとうございます

どうぞよろしくお願いします。

 

中毒性のある音楽だ。

昨日の夕方に聞いた歌が、まだ頭の中に残っている。