Follow my blog with Bloglovin

godfeeling

Daily life, communication, diary, news, information

ソウルの静かな隠れ家を発見: 図書館から韓屋まで

韓国は記録上最も暑い夏を迎えており、暑さから逃れる場所を見つけることはこれまで以上に重要になっています。幸いなことに、ソウルには、強烈な太陽から逃れて熱中できる静かなスポットがいくつかあります。しかも、すべてお金をかけずに楽しめます。本を読みながらリラックスしたい場合でも、8 月の緑豊かな景色を楽しみたい場合でも、ソウルのこれらの 4 つの場所は、自然の美しさと涼しい日陰の完璧な組み合わせを提供します。

 

チョンウン文学図書館(チョンウン文学図書館)チョンウン文学図書館(チョンウン文学図書館)

チョングン文学図書館: 隠れた韓屋の隠れ家

チョンウン文学図書館は、鍾路区と西大門区にまたがる仁王山の麓に位置し、ソウル中心部の自然美と韓国の伝統建築が融合したユニークな図書館です。図書館は、朝鮮時代の首都、漢陽(当時のソウルの名称)を囲んでいた山のひとつ、仁王山の傾斜した地形と美しい周囲の景色と調和するように設計されています。

義門から城郭道を歩いていくと、職人の手によって作られた韓屋図書館の瓦屋根が見えてきます。

 

チョンウン文学図書館(チョンウン文学図書館)チョンウン文学図書館(チョンウン文学図書館)

図書館の静かな雰囲気は、窓のすぐ外にある小さな滝によってさらに引き立てられ、夏の暑さを洗い流すのに最高の環境を提供します。広々とした部屋に差し込む太陽の光の中で、さわやかな山の空気で涼しく過ごしながら、快適に本を楽しむことができます。

韓屋の中庭からは、仁王山の森の緑と遠くの街並みが織りなすパノラマビューを楽しめます。この静かな環境は、都会の喧騒から離れ、リラックスしてくつろぐのに理想的な場所です。

 

仁王山休憩所(Joomiのアーカイブブログ)仁王山休憩所(Joomiのアーカイブブログ)

仁王山休憩所:景色と静寂

歴史と自然の融合を愛する人にとって、仁王山休憩所は必見です。

流行のカフェ「チョソ」から徒歩5分の場所にある、絵のように美しいこのスポットは、韓国のインスタグラマーの間で人気を集めています。大きなガラス窓に囲まれた休憩所は、暑さから逃れて緑豊かな森の景色を堪能できる静かな空間です。

この場所が特にユニークなのは、その歴史です。1968年に北朝鮮の特殊部隊が当時の大統領府と公邸を襲撃しようとした後、兵士たちが眠っていた軍の監視所だったこの休憩所は、歴史的場所として保存されています。

 

仁王山休憩所(ジーシュレンブログ)仁王山休憩所(ジーシュレンブログ)

韓国では1月21日事件としても知られるこの襲撃は、朴正煕大統領(当時)の暗殺を企ててDMZに侵入した31人の北朝鮮特殊部隊によって開始された。彼らは阻止されたが、この事件をきっかけに仁王山と北角山に約30の監視所と警備施設が設置され、数十年にわたって一般人の立ち入りが禁止された。

2018年に仁王山が一般公開されて以降、仁王山の監視所のほとんどが取り壊されたため、この監視所は静かに過去を思い出させる場所として残り、今では山の静かな隠れ家となっている。

 

孫基禎文化図書館(ルナブログ)孫基禎文化図書館(ルナブログ)

ソン・キーチョン文化図書館: 都会の文学の楽園

ソウル駅近くの西大門区阿峴洞に位置する孫基禎文化図書館は、賑やかな街の中で静かで平和なひとときを過ごせる場所です。美しく手入れされた公園と散歩道に囲まれた図書館は、リラックスして元気を回復できる緑のオアシスです。

大きな窓とカラフルなソファが特徴の図書館は、カフェやホテルのラウンジのような雰囲気を醸し出しています。窓からは太陽の光が差し込み、エアコンの効いた涼しい空間でゆっくりと本を読むことができます。

 

孫基禎文化図書館(ルナブログ)孫基禎文化図書館(ルナブログ)

この図書館は、韓国初のオリンピック金メダリストである孫基禎にちなんで名付けられ、彼の功績を讃えるものでもある。

孫基禎は日本統治時代の韓国の陸上競技選手で、マラソンを専門としていた。1936年夏季オリンピックのマラソンで2時間29分19秒2のタイムで金メダルを獲得し、オリンピックで金メダルを獲得した最初の韓国人選手となり、マラソンのオリンピック記録を樹立した。

最も暑い時期に涼しく過ごしながら物語に浸るのに最適な場所です。

 

白麟済の家(白麟済の家)白麟済の家(白麟済の家)

白仁済家:韓国の過去を垣間見る

北村韓屋村嘉会洞地区の中心に位置する白麟済の家は、日本統治時代の韓屋建築の保存状態の良い一例です。高台に建てられたこの家からは、北村韓屋村とその周辺の息を呑むような景色を眺めることができます。

白仁済は、日本による植民地時代に韓国の独立のために戦った韓国の愛国者であり、またくる病や血液疾患の研究に多くの時間を費やした医師でもありました。彼はこれらの病状の研究に多大な貢献をしました。

ソウルに残る最大級の韓屋の一つである白麟済邸宅には、広々とした庭園があり、散策しながら韓国の近世建築遺産の古典的な優雅さと威厳に浸ることができます。

近年建てられた建物を背景にしたこの家の美しさは、あなたを別の時代へ連れて行くユニークな体験を提供します。歴史に興味がある方でも、ただ静かにくつろげる場所を探している方でも、白仁済の家は必見です。

ソウルは現代と伝統が融合しており、街の中心部で緑豊かな隠れ家を見つけるという意外な機会を提供しています。仁王山の歴史的な小道を散策したり、景色の見える図書館でくつろいだり、これらのスペースは、焼けつくような夏の暑さから逃れてリフレッシュするのに最適です。何よりも、これらは無料なので、誰でも簡単に静けさと美しさを楽しむことができます。

 

白麟済の家(白麟済の家)白麟済の家(白麟済の家)